スポンサーリンク
スポンサーリンク

偏見を持っているのは、僕の方だった。

偏見を持っていたのは、私の方でした。

統合失調症は、馬鹿ではないし、回復してくれば、運動も勉強もあらゆる事が出来る。

僕は出来なかった。でも、他の当事者の中には、易々とそれを成し遂げている方もいらっしゃる。

知り合いの社労士さんには、自分は障がいを持っているけれど、まず自分を一番に救う為に、社労士になったという人がいます。

僕も何かと病気を言い訳にして、チャレンジしてこなかった事が沢山あります。

それを乗り越える事こそ、本当の努力というのでしょうね。

同情など欲しくない、その割には僕は統合失調症という病気を楯に毎日を生活しています。

駄目ですねー、そんな自分に反省です。

無意識にそんな自分になっている自分がちょっと問題です。

出来る事は出来る、出来ない事は出来ないとはっきりとした毎日を送りたいと切に願います。

タイトルとURLをコピーしました