2023-04-20

統合失調症な800文字小説。

会話の達人。

僕は時々、ひどくまとまりのない話をします。 それは、緊張のせいかと思ったのですが、 「ひどくまとまりのない会話」というのは、統合失調症の症状だったようです。 会話は人を判断する一要素だと思っています。 会話の達人になりたいな。
TOYOKAWA・統合失調症LINEグループ[Birds]

不安。

仕事が能力的に出来ない事も、多々あります。それを認知機能障害と言いますが、それ以上に、一般の仕事に就く事に不安を覚えてしまっていて、一般の仕事に踏み込めずに、周りの環境に甘えてしまっている事があります。
TOYOKAWA・統合失調症LINEグループ[Birds]

気持ちの持ちよう

統合失調症と言う病気は、昔から比べると大分、陰惨さが薄れてきたように思われます。今では「統合失調症を持ちながら、元気に社会の一員として生きる”リカバリー(回復)”を目指そう」とする動きが強まっているそうです。僕は人に比べて少し楽観的なところ...
タイトルとURLをコピーしました