スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちゃんと空が飛べるように。

僕が入っている統合失調症当事者グループ『そんな自分が、すきゾ!』には、統合失調症を抱える仲間がいます。
最近はその仲間たちとも会えていないのだけれど、何かの機会にまた、話せたらいいな、と思っています。
LINEの通話グループは聴話で調和を生むというだけあって、とても受容をされているなと思う事が沢山あります。
時に、無言が長く続く時にも、自分が相手と繋がれている感覚を覚え、とても気持ちが休まります。
僕が立ちあげたTOYOKAWA・統合失調症LINEグループ[Brds]には、まだ僕一人しかメンバーがいません。
というのも、僕がまだ[Birds]の巣立ちが出来ていないからです。
だけれど、刻一刻と僕の中では、巣立ちの日を迎える為の準備をしています。
僕は僕なりのやり方で無事巣立ちの日を目指しています。
ちゃんと空を飛べますように。

タイトルとURLをコピーしました